私の健康法・・・・誰かヘルプ笑

私は今人生で最大でヘビーな状況にいると思いますw(告白)

 

人によって肉のつきやすいところって違うけど、
私は顔!なんですよね〜。。。

 

顔がパンパンにアンパンマンのようになってしまう笑

この写真とかやばい

 

おそらく、肉もありますが、むくみが大きく関連しているかと
思います。

むくみをマッサージ師さんに指摘をされてから
気をつけていることが2点。

 

・たくさん水を飲む
・塩辛いものはあまり食べ過ぎない

 

私はお酒もタバコもしないので、
塩辛いものを食べ過ぎて、身体中むくんでいるのかなあ
ということを思います。

 

塩辛いもの、お酒が好きな方は要注意だそうです!

最近はとっても寒くなったので、
お水を白湯にしたり
温かいものを摂るようにしています。

 

誰か、顔のむくみを摂る方法で
毎日実践できることを知っている方いらっしゃらないでしょうか〜?^^

 

リンパマッサージなどしてもらえたら
それはそれは流れるのですが、
毎日はいけないので

 

 

足が冷えてしょうがない時、最近は
冷えとり靴下も履いたりします〜

4重ばき?の靴下笑

http://www.kanon-salon.jp/blog/?p=10953

 

冷えを取るために良いそうですよ〜

そして、長く履き続けると、毒素が出るようで
靴下に穴が開くようです!(驚き)

http://www.kanon-salon.jp/blog/?p=10953

 

 

この前うちに来た輸入物販の生徒さんが
言っていたのは、
ブーツ型のおうち用スリッパ。

足首まで高さがある
ブーツ用。

rakuten.co.jp

 

毎年防寒のためのグッズを探しているような気がします笑

寒いので皆さんも体調管理にはお気をつけください!!

 

 

募集中のセミナー

輸入物販ワークショップ
◆11月25日(土)東京
14:00〜

◆12月3日(日)名古屋
14:00〜

◆12月16日(土) 名古屋
14:00〜

◆12月17日(日)名古屋
14:00〜


>>詳細を見る<<クリックする

 

 

会ってお話出来ない方はスカイプ相談
名古屋の方は直接お会い出来ます

>>詳細を見る<<クリックする

 

↑画像をクリック!海外好き女子のためのWEBメディア

 

↑画像をクリック!輸入インテリア&ファッションネットショップ

Please follow and like us:

社会、会社が理想に応えてくれなければ、自分で理想のワークスタイルを手に入れる!

私はOLだった4年前凄い思っていたことがあります。

 

「毎日会社に行くのが嫌だな〜」

 

ということ笑

 

 

それは、仕事が嫌いだったわけではありません。会社に行く ことが

面倒でした。

毎日決まった時間にオフィスに行く。仕事自体は全然遠隔でも出来るのに、

オフィスに行かないといけない。

 

8時間労働だとしても、通勤時間、通勤前の自分の準備などを考えると

10時間くらいは1日で拘束される時間が出てきます。

 

 

 

そこで、会社に行くという行為がとても面倒になり

(家から職場が近かったこともあり)、

「おうちで仕事が出来たら何ていいんだろう〜!!」と思っていました。

 

女性は女性特有のライフイベントで、キャリアと子育てと

選択しないといけないときが来る人が多いです。

なぜならまだ日本の社会では、ワーキングマザーを受け入れる制度が十分ではないから。

会社も、旦那さんの理解も、社会全体の制度も。

 

これは頑張ってキャリアと家庭を両立しているママから

聞いたことですし、社会問題になっているので本当のはなし、

というのは理解してもらえると思います。

 

実際、両立って本当に難しい!!!

 

問題にぶち当たったときに、人に責任を転嫁して不満を言うか、

それとも自分の道を見つけて、自分で行動していくか。

 

答えは2つに1つ。

 

 

 

社会、会社が理想に応えてくれなければ、自分で理想のワークスタイルを手に入れる!

 

それが出来る女性は賢いし、強いと思います。

 

プラスして、それがママになる前に出来ていれば最高だと思います。

 

私は今年30歳ですが、我々の世代は保守的なのだろうか、と考えることがあります。

色々考えて先回りして行動に移す。

そんな特徴のあるアラサー世代だと思います。

(25歳以下の子たちは、よりもっっと保守的だな、と感じることはあります)

 

 

① 見えている5年後10年後の未来があるなら今行動しないでどうする?

 

例えばあなたが今会社で働いているOLだとします。

その会社で働きつづけて5年後、結婚をすると言ったとき

今の仕事は続ける?辞める?

 

続ける選択をしたら、その会社は育児との両立が完璧に出来る体制があるでしょうか?

よく聞く話が、出産以前と仕事の内容が違う、責任ある仕事は子供がいると任されない

ということがあります。

 

子供が熱を出して早引きしないといけないからですよね。

 

それでもワーキングマザーとして頑張っていらっしゃる方々は多く

いらっしゃいます。

 

子供がいて今の仕事を続けられるか?考えてみると良いと思います。

 

そんなに好きな仕事でもないし、結婚・出産を機に辞めるという女性も

多いと思います。

 

少しの間専業主婦でも、その後どうするの?

ずっと生涯専業主婦でいたい?いられる?

 

今のお仕事 only =自分のキャリア だと、

上記のことが起こってくるということは目に見えています。

 

数年後の自分の未来がこのままだとそうなる、というのが

分かっていて 現状何もしない、というのは ちょっと賢くないなと思います。

 

賢い女性だったら、積極的に行動して、自分で自分の理想をとりにいくと

思います。

 

待っていて自分の理想が手に入るなんてそんな人生甘くない、ということですよね笑

私も色々スピリチュアルなことが好きで、読んだりしますが

行動なしに理想が叶う、ということはないと確信しています。

 

 

 

② 今の仕事の外に、自分のキャリアを見つける

 

私がOLのときにとても真剣に考えたことは、”市場価値の高い人材になるにはどうしたら良いか?”

ということでした。

 

その会社でずっと勤めるということは考えていなかったので、

転職をするにしても、誰からも欲されるような市場価値の高いビジネスパーソンに

なっていたいと、社会人数年目以降は常日頃思っていました。

 

市場価値の高い人材って何か?

 

色々あると思います。でも、一番はお金を作れる人。稼げる人、だと思います。

 

ビジネス、経営、仕事って結局数字にならないと意味がないと思います。

もちろん、人の生活に幸福をもたらすとか、人に感謝をしてもらう

ということはありますが、

 

経済活動というのは、価値と価値の交換。そこでお金が生まれないと

だめです。

 

いくら事務作業がプロフェッショナルでも、自分の仕事はお金を生んでいるか?

という点で考えてみると面白いと思います。

 

自分で稼げるようになりたい。

 

そういう境地に行き着いたのが私でした。

 

会社での私、以外に 私だけの力でお金を稼ぐという行為をしてみたい。

 

それは、お金を増やしたいとかそういう願望もありましたが、

それよりも、自分を試してみたい。自分がどれだけやれるのか見てみたい、

というチャレンジをしたい、という気持ちが大きかったかもしれません。

 

だから私は輸入物販という仕事を選びました。

 

自分の仕事以外に、選んだキャリア。私はそこで本業のお給料以上の

額のお金を稼げるようになり、結局本業の方は辞めることに。

 

自分がこれだけ出来る、という自信は確かなものとして成功体験になりました。

 

 

 

③ 自分の理想のワークスタイルって何か?考えると良い

 

私の理想のワークスタイルは、お家で仕事ができて、そして

パソコンがあればどこでも仕事ができる、というものでした。

 

おうちが大好きな私ですし、オフィスに通うということがない、ということが

どんだけ嬉しいか。

また、インターネット環境さえあればどこでも仕事ができる

という状況にいたい、というように切に思っていました。

だって海外も大好きだし、旅行も大好きだから。

 

 

だって前の仕事でも、それらをやろうと思えばやれたこと。

ただそれが許されなかっただけ。

分け与えられる仕事で理想のワークスタイルが実現出来ないのであれば、

自分でつかみ取りに行くしか無い、と思います。

 

私は輸入物販というお仕事でそれを手に入れました。

 

自分の理想のワークスタイルが、まだ手に入っていないのであれば、

社会、会社、人のせいにせずに、自分から動いていくこと。

 

何も変わらなければ何も始まらない。

 

「まあいっか」と行動しないで、不満ばかり言っている人、

結構多く見ます。

 

だったら行動すればいいじゃん!と思います。

(最近、私は新しいことを始めるのに恐怖や不安がない、ということが

分かりました。常に皆がそう、とは限らないですね。)

 

でも、本当にそう。行動しないと何も始まらないし、

来る未来は決まっている。

 

そんな人に一歩勇気を振り絞って違う世界を見る、ということを

してもらいたいです。

 

だって、理想のワークスタイルは本当に違う世界だから^^

 

 

 

■とってもお得な無料メルマガ

これだけでも10万円稼げちゃう♡無料動画をプレゼントしています
↑上の画像をクリック!↑

 

 

Please follow and like us:

フィジ−3日目

フィジー3日目のブログです。

 

今まではこちらから

フィジ−1日目

フィジー2日目

 

3日目はゆーーっくりしようと考えていたのですが

大変なことが発覚しました。

 

チェックアウト日を間違えてターーーーーーーー!!!!w

 

 

マネージャーのPeterから聞いて知った3日目の夜笑

(人から教わるw)

 

色々と手配をしなければいけないことが多いです。

 

 

普通こんなことないのに、

本島まで帰るボートのチケットをなくしてしまい・・・

 

再発行ーーーー!

 

 

マリーンスポールの予約をしていたので、

チェックアウトの時間、本島への船の時間を変更しました。

 

 

どれもこれもこの方のお陰です。

 

 

ピーター

 

 

一緒にディナーをした夜は、いろいろ話しました。

私の仕事について、彼の仕事について。

 

彼は、いつもゲストやスタッフとコミュニケーションを取っている

素晴らしいマネージャーです。

 

ディナーをしている時も、他のお客さんが何か欲しがっている

と見かけたら、すかさずスタッフを呼んで何かないか

尋ねます。

 

お客さんと話すこと、スタッフを育てることは本当にエンジョイ

している、と言っていましたが

予算ミーティングで上の人に攻められるのは本当に嫌だ

と言っていました笑

 

Hate嫌いという言葉は強い言葉ですがその言葉を使って

表現していました。

 

アメリカ系のグローバル企業のホテルなので、

そこら辺とても厳しいのでしょう。

 

他の人のキャリアも聞けてとても興味深かったです。

 

 

 

美味しいディナーもご馳走様でした^^

 

 

 

 

ここの島のスタッフはみんなフレンドリーです。

 

ちょこっとした会話を楽しんだり、

庭手入れのスタッフさんがココナッツを持ってきてくれたり^^

(このあとチップをあげましたがw)

 

 

現在5日目。

 

今日でこの島ともお別れです。

昨日四日目にやったことといえば、ダイビング!

 

人生初めてのダイビングでしたが、素晴らしかったです。

でも怖かった〜〜〜!!

 

耳が破裂するかと思うくらい怖かったです。

 

私と同じクラスにいたインド人の男性は私より臆病で、

私が10m下に潜っている時も上にいました笑

 

そしてみんなで手をつないで泳いでいる時に、

インストラクターがすごいブルーが綺麗なヒトデを渡してくれた

ところ、彼は手を離すことができずヒトデは触れませんでした笑

 

どっぷりダイビングにハマる、ということは私はなさそうです…

 

耳に水が今でもあって、聞こえないし

あの耳の痛さを経験すると、もういいかな、という感じ^^

 

シュノーケリングでも魚は見れますしねー!

 

 

今日は今から、あの映画『キャスト・アウェイ』でトム・ハンクスが

無人島で取り残された、その島に行ってきます!!

 

 

ジェットスキーも乗れるとのことで、たくさん

ビデオ、写真を撮ってこようと思います^^

 

 

フィジーも今日で最後。

午後には本島に移動し、ホテルで一夜明かして

朝早くにフライトです。

 

 

長かったようで短かったホリデー。

絶対また来たい。次は必ずハネムーンで笑

 

 

■とってもお得な無料メルマガ

これだけでも10万円稼げちゃう♡無料動画をプレゼントしています
↑上の画像をクリック!↑

 

 

 

 

Please follow and like us:

フィジー旅行記2日目とメディテーション(瞑想)の効用

こちらフィジー、2日目です。

(現在3日目ですが、昨日はwifi状況が悪くて更新できず)

 

 

1日曇り空だったフィジー。

それでもちゃーんと焼けましたw

 

1時間シュノーケリングをしただけなのに、お尻には水着の跡。

私の紫外線吸収力に改めてびっくりしましたw

 

足までは日焼け止めも塗らないですし。

足まで真っ黒になるなこれは。

 

 

シュノーケリングの様子は動画に撮ったので

また編集してお見せしようと思いますが、

クリップを写真に撮ってみました。

 

 

とてもフレンドリーなスタッフ達

 

シュノーケリング

 

ちゃんと見えないけど、めちゃめちゃ魚がいた

きれいな魚達

 

 

ジェットスキーにてすごい海水に揉まれた様子

 

 

 

こちらにいる時は、夜10時くらいに寝て朝7時くらいに

起きるというとても規則正しい子供のような生活をしています。

 

ホテル中無料wifiがあるのですが、夜になると接続が

悪くなることも。

なのでそういう時は自然の流れに沿って寝る。

そういうふうに過ごそうと思います。

 

今日はマリンスポーツのアクティビティーをしたかったのですが

全部予約済みでした。

明日、明後日はハードコアのマリンスポーツしたいと思います笑

 

 

毎朝起きて、デッキに出てメディテーションをしています。

波音を聞きながら、風に吹かれながらするメディテーション

頭の中を空っぽにします。

 

メディテーションは、毎朝やっています。

今年の初めから習慣化しているのですが、続けて4ヶ月ほど

でしょうか。

 

劇的な変化はあまりないですが、

 

✔︎感情に流されなくなった

✔︎メディテーションがちゃんとできない日はbad dayに。

 悪いことを引き寄せる傾向

✔︎仕事に追われる、という感覚はない。気持ちはフラット。

 

という変化がありました。

 

 

上記写真を撮った昨日は、バーで頼んだチキンウィングスが

全然出てこなかったり、ビールこぼしたり笑

ちゃんと集中してメディテーションしろよ、ということですね。

 

 

今現在はとってもフレンドリーな猫がやってきたので

一緒に寝ています。

 

多分食べ物が欲しくて来たんだろうけどねw

 

 

 

いろいろブログを書きたい欲が出てきたので

今日は書きますーーーー!!!

 

もっとまともなブログ、書きますー!笑

 

■とってもお得な無料メルマガ

これだけでも10万円稼げちゃう♡無料動画をプレゼントしています
↑上の画像をクリック!↑

 

 

 

Please follow and like us: