『バチェラー・ジャパン』本場アメリカが断然オススメ!!!

日本でもやっとこのシリーズがアマゾンプライムでやっているようですね、

『バチェラー・ジャパン』

 

私はその番組にはあまり興味が無いのですが、本場アメリカの

『Bachelor』や『Bachelorette』

毎シーズン必ず見ています!

 

まず、英語のBachelor、Bacheloretteという言葉からですが

Bachelorバッチェラー(正しい発音に近いの)は独身男性で結婚適齢期の男性
Bacheloretteバッチェロエッ(正しい発音に近いの)は独身女性で結婚適齢期の女性

を指します。

 

1人の超ハンサム男性と結婚するために(最後プロポーズ)、全米から25人

の綺麗な女性が集まって3ヶ月デートを繰り返す。

毎エピソードで、ローズセレモニーがあり、そこで選ばれなかった人は脱落、

家に帰らなければならない。最後の一人が誰なのか?!毎シーズン面白いです!

Bacheloretteの場合は、女性1人のために全米から男性が集まるという感じですね。

 

 

本場アメリカの方がたぶん桁違いに面白いです。

もうこのシリーズで、20年くらい続いている番組になります。

 

たくさんのカップルが生まれましたが、未だに続いているカップルはいますが、

全てではありません笑

 

3ヶ月間、デートを繰り返す訳ですが、25対1のデートを繰り返すわけなので

ずーーっと主役と過ごせるわけではありません。

もしかしたら正味、一緒に入れるのは数日間という話になるかもしれません。

それでプロポーズまでいってしまうので、

番組が終わってから別れるカップルもとっても多いです笑

 

本場アメリカ『バチェラー』の面白ポイント3つ

 

①続いているカップルを後追いするのが面白い

番組が終わって、ずっと付き合って本当に結婚するというカップルもいます。

赤ちゃんがいる、子供がいるというカップルも複数います。

 

http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-4447782/Bachelor-women-babies.html

バチェラロエッテの主役だった二人がカバーになった『People誌』

 

http://people.com/tv/former-bachelorette-desiree-hartsock-shares-wedding-photos-on-her-blog/

 

主役だったデザレとクリス。赤ちゃんが出来ました

 

http://www.etonline.com/tv/160955_former_bachelor_sean_lowe_thinks_bachelorette_twist_is_a_trainwreck/

 

主役だったクリスとキャサリン。可愛い赤ちゃんがいます。このカップルはとっても

素敵で、いつもInstagramをフォローしています

 

番組に出るのは、みんな一般人の素人です。みんなSNSのアカウントを持っている時代

なので、番組のあと、どうなったのか?みんなフォローしています。

 

別れた!となると大騒ぎ笑 ゴシップ紙のネタに最適ですw

 

 

② イケメンが勢揃い笑

 

全米から顔が良くて、ちゃんとした結婚適齢期の男女が集まるのがこの番組。

もうイケメンぞろいな訳ですよ笑

 

毎回、誰が選ばれるのか?予想をするのが面白いですが、

そんな事と同時に、ロマンティックなデートに出かける2人の様子を見るのが好きですw

だって絵になるもんねー!美男美女だと

 

 

毎回、最初のエピソードのときは、主役の注目を得ようと変な格好をしたり、

変な事をしたりします笑

それがよく出るときと駄目なときがあったりw

 

 

イケメンーーーーー

 


http://www.inquisitr.com/3314202/bachelorette-hometown-dates-spoilers-luke-pell-rejects-jojos-rose-chase-mcnary-jojos-default-pick-for-overnight-dates/
デート

見てて面白いです♪ でも、出会ってまもないのにキスをしだすのは嫌い笑

 

 

③ 今シーズンが面白い!!!

 

今現在アメリカで放送されているシーズンがとっても面白いです!

 

今は、『Bachelorette』の番で、主役が女性なのですが

20年やって初めて!黒人女性が主役なのです。レイチェル

http://abc.go.com/shows/the-bachelorette/news/updates/the-bachelorette-2017-cast-rachel-lindsays-season-revealed

 

綺麗でとってもカリスマ性のある彼女。そしてめちゃめちゃスマート、賢いのです。

検事のお仕事をしているという才女で、31歳。

 

まだまだ今のシーズンは、2回目エピソードが終わったばかりですが

私のピックは彼笑

http://abc.go.com/shows/the-bachelorette/news/updates/the-bachelorette-2017-cast-rachel-lindsays-season-revealed

 

前歯のギャップが、レイチェルと同じのピーター笑

 

彼は、起業家で元モデルという経歴の持ち主。ウィスコンシン州出身(ど田舎)だけど、

超イケメンだし、賢いし、優しそう!レイチェルとの相性も凄い良い感じ。

最後彼と一緒になるといいなあ〜と思っています。

 

 

毎シーズンともに、”リアリティー番組”であるので、ドラマがつきものの

この番組。

 

同性から嫌われる悪役が絶対1人いて、誰からも嫌われるのに主役とは

相性が良かったり・・・

そこが面白いんですけどねw

 

やっぱり、スケールが大きいアメリカ本場のバチェラー!絶対にオススメです♡

 

 

■とってもお得な無料メルマガ

これだけでも10万円稼げちゃう♡無料動画をプレゼントしています
↑上の画像をクリック!↑

 

 

 

 

Please follow and like us:

キューティーブロンドが好きだというのが理解できないわけ

 

 

私はインターネットとYoutubeがあれば、いくらでもじっとしてられる性格ですw

 


海外のテレビドラマをチェックし、映画もたくさん見ます。

 


最近は、Netflixのドキュメンタリーにはまっています。

 

なので、いろんな種類の映画、ドラマを見ます。

私はアメリカ文化が好きなのですが、

 

最近どこかで聞いた


『好きな映画は、キューティーブロンド
ハート②

 
『憧れは、キューティーブロンドのエル
きらきら!!

という言葉にすごい違和感を感じています笑

 

 

キューティーブロンドが
好きだというのが理解できないわけ

 


http://popcrush.com/legally-blonde-then-and-now/

 

 

なんでそんなに違和感を感じるのか?自分なりに分析をしてみました。

 

まずですが、アメリカの文化の1面をご紹介しますと、
ブロンドは頭が悪くて、ブルネットは頭が良い
というようなステレオタイプがあります。

 

ちょっと言葉は行き過ぎていますが、でもそういうことです。

 

 

逆に、ブロンドの方が男性にはモテるということで、
ブルネットの女性がブロンドに染めるということは
よくあるようです。

 

 

そんなステレオタイプに負けず、多くのブロンドの女性が活躍しています。

しかも、髪の色、肌の色で才能が変わるというのは、全く関係ありません。

 


完全なステレオタイプです。

 

この映画は、最初おばかなブロンドが、社会や勉強に打ち勝ち、ハーバードに行き、
弁護士になる、というストーリー展開ですよね。

 

 


完全に、ブロンドがおばかだ、ということを前提にしているかのよう。

 

 

自分がナチュラルにブロンドだったらなんか怒れてきそうです…

 

 

 

またこの映画のテーマに、可愛さを忘れないで、自分を突き通す!

 

 

というようなものがあると思いますが、この映画は、とても物欲主義の塊のようで、
比較を生んでいる、というように思います。

 

 

 

一見、きらびやかなイメージなので何も考えないで、『可愛い』とか『ああなりたい』とか
思っちゃうのですが、

 

 

 

それがハリウッドの作り出している物欲主義というか、
消費させるマーケティングだというのが分からないのだと思います。

 

 

とにかく、自分がどうありたいか?ということを伝える映画なのに、
ハリウッドの作り出したイメージを人々に植え付けている
という、変な矛盾になっている映画だと思うのです。

 

 

 

また、おばかを演じるブロンドの女優さんって評価されないのですよね。

 

 

この映画を演じたリース・ウィザースプーンも他の映画で評価を上げましたが、この映画では
評価されませんでした。(そこの違いを見せたのが良かったのかも)

 

 

日本でも人気の、キャメロン・ディアスは多くのハリウッド映画に出ていますが、
シリアスな演技をしない人なので、映画賞を受賞したことってないのですよね。

 

 


何が言いたいかというと、人として深みがあるかないか。
この映画のエルという主人公は、深みがあるかというとないと思います。

 

 

 

私はそれには憧れないなあ。

 

 

ばかぶっている演技に、憧れは生じないなあ。と思うわけです。

 

 

 

私なら、地に足がついたというか、ちゃんと頭を使って人に良い影響を与えられる人に憧れます。

 

 

 

人の価値観なので、自分の価値観が正しい、
人の価値観が間違っている、なんていうのは思いません^^

 

 

 

今回は、とても自分の中で違和感のあった言葉だったので
そこからちょっと分析してみました。

 

 

■とってもお得な無料メルマガ

これだけでも10万円稼げちゃう♡無料動画をプレゼントしています
↑上の画像をクリック!↑

 

 

Please follow and like us: