副業でタイムマネージメントとやりがいUP2つのステップ

副業で、タイムマネージメントや
時間管理に悩んでいる人って多いですよね。

 

私もその一人でした。

 

副業というと、
時間の切り売りでお金を稼ぐためだけに頑張る
というような意味合いを持ってくるかもしれませんが、

よりやりがいを持って副業をして
幸せになる人が増えればなあ、と思っています。

 

幸せって、余裕があって、
選択肢を増やせることだと思うから。

 

このステップをとってもらえたら、
よりやりがい、というのも感じられるのではないかな、
という風に思います。

 

ステップ1.
ハック!とかルーティーンとか忘れる!

 

世の中には情報があふれています。

 

「成功者100人がやっている、朝のルーティーンとは?」

とか

「翌日の生産性を上げる夜のルーティーン」

とか。

 

ハックとか、裏技とかに溢れていて
それにうんざりすることってないですか?

こういうの。

 

朝は、
メディテーション(瞑想)して、
運動して、
プロテインジュースを飲んで・・・

というような理想的な生活を送れたら
って思いますが

それは気にしなくて良いと思います。

 

私も、メディテーションは今毎日やっていることで、
重要なことだって思っています。

運動もたまにはして、、ということを
していますが

 

私が副業をやっていた時は、

時間を見つけては、副業にかける時間はすべて
かけてやっていました。

 

ルーティーンなんていうものはなかった。

 

ハチャメチャだったし、
カオスだったけど、

結果どうなったかというと、
結果オーライだった。

 

だから、そういうルーティーンとか
ハックとか気にしないで良い。

ハチャメチャでもいいし、カオスでも大丈夫。

 

でも、結果オーライになった理由として
考えられるのが1つあります。

その時にやっていたことの中で
一番大事だな、と思うことが、

 

ステップ2
1つのことだけに集中する

 

二兎追うものは一兎も得ず

って言いますよね。

 

この時間に集中する、と決めたら
1つのことだけをやる。

 

60分か、90分か自分に合う時間に
タイマーをかけて
その間はスマホもパソコンの通知も
すべてシャットアウト。

 

自分の目の前のことだけに
集中して、それをやりきる。

 

結果にはとらわれずに、
そのアクションに集中することで
そのタスクを楽しむこともできます。

その作業自体をどれだけ楽しめるか?

結果にとらわれずに、その瞬間を
どれだけ楽しめるか?

 

そのことだけに集中すると、
その積み重ねで、力ってついてくると思います。

 

携帯は、飛行機モードにして、
パソコンの通知(メールとかSNSの通知)とかも
集中を切らす原因になるので、
すべてシャットアウト。

これをする!と決めてやる時間は
それだけに集中すること。

 

メールとか、いろんな連絡って
別にその時にすぐに返信しなくても
大丈夫だったりしますよね。

メールが来たら返して、
来たら返して、
ということをしていたら自分の集中が
切れてしまうので

すべてシャットアウト。

 

 

ルーティーンは忘れて、
見つけれた時間はそれだけに集中する。

 

その集中する時間は、どれだけその作業を
楽しめるか、ワクワクしながらできるか、
ということを考える。

これ、結構鉄板かな、と思います。

 

副業だけでなくても、色んな目標達成
したいとか(語学学習とかダイエットとか)

どんなことでもこのことって言えるのかな、
って思います。

 

1つのことに集中して、
できるときはそれだけやる。

他のことは考えないし、
自分を目移りさせない。

 

何かお役に立てたなら嬉しいです!

 

 

募集中のセミナー

輸入物販ワークショップ

◆12月16日(土) 名古屋
14:00〜 残1

◆12月17日(日)名古屋
14:00〜 残1


>>詳細を見る<<クリックする

 

 

会ってお話出来ない方はスカイプ相談(期間限定:1000円割引)
名古屋の方は直接お会い出来ます

>>詳細を見る<<クリックする

 

■とってもお得な無料メルマガ

これだけでも10万円稼げちゃう♡無料動画をプレゼントしています
↑上の画像をクリック!↑

 

 

Please follow and like us:

副業時が上手くいくワザ!

私も副業時代、サラリーマンをしながら副業をしていました。

 

私が教えている輸入物販は、副業で輸入物販をしている女性がほとんどです。

9割以上かな。

 

その女性達が上手く副業と本業、プライベートと両立するにはどうすれば良いのか?

 

私の経験から書いてみたいと思います。

 

 

副業が上手くいくワザ!

① やるときはそれだけを超集中する

私も、OLで仕事から帰ってきてから副業の作業をしていました。

夕ご飯を食べ終わるとまずは眠くなるので休憩をして、そのあと副業タイム。

 

作業!と決めてからは1時間はもうそれだけに集中することをしていました。

耳栓をして、周りの雑音をシャットダウン!

例えば、携帯をオフにする、パソコンのポップアップ通知をオフにする、

そういうことを徹底します。

 

その時間はその目の前の事だけに集中する。

これは本当にどんな事に対しても言える成功への正攻法ではないでしょうか。

 

 

② 出来る時に埋め合わせをする

会社員で働いていると、平日は疲れて副業出来ない。という方も多いと思います。

 

そう言った場合、私もそうでしたが、毎週の目標を達成するために

埋め合わせを週末にしていました。

 

もうやる気が無い日、頭が動かない日に一生懸命頑張ろうとしても無理なときは無理です。

そう言うときは、もう潔く休んでしまい、次の日の活力にしましょう。

そして、その埋め合わせをこの日にする、という事を決めてしまえば良いかと思います。

 

私も週末に帳尻合わせをしてよくやっていたと思います。

 

③ 自分のリミットをちゃんと知っておく

 

副業時には、タイムマネージメントが大変だったり、自分の睡眠時間を削ったり

とする事も出てくると思います。

 

副業を自分がどれだけのリミットで出来るのか?可能な範囲というのは知っています?

例えば、『私は睡眠時間〜時間確保しないと駄目です』というようなこともそれに当てはまりますよね。

 

やっぱり、何でも〜し過ぎるのはいけないと思います。

 

自分にストレスがかかる分、そのリミット以上にやるのではなくて、

自分のリミットを知り、調整をしながら副業に取り組む。

 

これが出来ないと、精神的にも体力的にも辛くなってきます。

 

私なんかは、副業が楽しくてたまらなかったので、体力的にキツくても結構気持ちの部分で

カバーをして進んでいったように思います。

そんな風に出来る人はしたら良いと思いますが、時々休む事も忘れずにいくのが

長期的に見ても大切ですね。

 

 

■とってもお得な無料メルマガ

これだけでも10万円稼げちゃう♡無料動画をプレゼントしています
↑上の画像をクリック!↑

 

 

 

 

Please follow and like us: