一瞬で気持ちが変わった日言葉の力

昨日は自分の中で、
とっても意味のある日になりました。

ちょっとシェアしたいと思います。

 

私は法人にしてから、母親に経理のことを
お願いしたりしています。

今までやったことがないような書類作成や
税制上の処理をしなくてはいけません。

 

本当に大変。
私も毎日目が(X_X)こんな感じになるくらい
で、さらに色々考えないといけない事が
あって、心は落ち着かない状態でした。

 

気が散っている中でまたやらかしてしまったのが
車をぶつけるということ。

幸い人は絡む事無く、ただ自分がポールに
ぶつけたのですが、
結構凹んでしまい、軽く修理出来るもの
でもなさそうでした。

 

それについても、母親には色々動いて
貰ったり、調べてもらったりしました。

 

私と母親は、そこまで友達親子という
ほどの仲良しではなかったです。

それも、私自身の態度がいけなかったから。

家族に対して素っ気ない態度を取ってしまうの
ですよね。

 

でも、最近は私も母親の助けを必要
としていて、
一緒に過ごす時間も増えました。

 

色んな事を連絡をとりあってやっていかなければ
いけないし、
一人で決めることよりも、親子で決めたが
安心です。

そうやってほぼ毎日会って
話をしたり、実家に帰ってご飯を食べたり
していました。

 

毎日毎日、私は朝感謝ノートという
のをつけていて、
何に感謝する、誰に感謝する、というのを
つけていました。

もちろん、親だからっていって
ここまでやってくれる母親には
いつも感謝していました。
心の中では。

 

でも、感謝って伝えないと
ということを昨日の朝
あるところで聞いて、
「ああ、私も伝えないとなあ」

ということを考えていました。

 

昨日も、自動車のことで
話をしてから実家に向かいました。

経理のことや、数字を
話していて

 

別に今の状態が辛いから
というのではなく、

一緒に考えてくれる母親を見て
涙が出てきました。

 

その時は「いつもありがとう」
ということを伝える事が出来ました。

「私一人じゃ出来ないし、いつもありがとう」

「ちゃんと育ててきてくれてありがとう」

ということ
 

小さい頃どう育てられたか、ということを
考えても、
私と、知育遅れのある
弟に対して一生懸命動いてくれていた母親。

私は塾や習い事について、
やっては駄目、と言われた事がなく
全てやりたいことをやらせてもらいました。

そのために、送り迎えも大変だった
と思います。
自分がその立場だったら、やりたくない
って思うかもしれません。

 

改めて私は愛に恵まれているし、
本当に恵まれているなと思ったのでした。

 

全ては気持ちの持ち様で、
傍から見れば全然対した事も無い
ということも、自分の中で
うまく整理できていなかったです。

 

昨日母親と二人で泣きながら
話している時に、

「すべては自分次第。もっと多くの人に
愛を与えられる人になりたい」
とか
「家族にもっと幸せになってもらって
恩返しをしたい」

というように思いました。

 

本当に私は泣き虫で、
帰り、実家から家に帰るときも
ずっと涙が出ていました笑

何か一つふっきれたような
気がします。

 

「ありがとう」って言う言葉は、
他人には言いやすいかもしれません。

でも、私は家族には言いにくい言葉
でした。

 

いつも心の中では思っているけど
言えずにいた。
でも、これって言った方が絶対良いと
思います。

 

何か自分の流れを変えたいとか、
自分の心持ちを変えたいという人
がいたら、

「いつもありがとう」と親に言う事を
おすすめします。

みんな勇気を出して、
一人一人が感謝の気持ちを伝えたら
もっと家族関係良くなるのでは、
と思います。
 
 
私も改めてやるべき事が明確に
なったし、
言って本当に良かったです。

 

これからも
多くの人に価値と愛を与えられるように
尽力します。

 

 

 

 

募集中のセミナー

輸入物販ワークショップ
◆11月25日(土)東京
14:00〜

◆12月3日(日)名古屋
14:00〜

◆12月16日(土) 名古屋
14:00〜

◆12月17日(日)名古屋
14:00〜


>>詳細を見る<<クリックする

 

 

会ってお話出来ない方はスカイプ相談
名古屋の方は直接お会い出来ます

>>詳細を見る<<クリックする

 

■とってもお得な無料メルマガ

これだけでも10万円稼げちゃう♡無料動画をプレゼントしています
↑上の画像をクリック!↑

 

 

Please follow and like us:

私の憧れの女性

私の憧れの女性

 

私も彼女のようになりたいな、
といつも憧れる女性がいます。

 

それは、Mimi ミミ

pinterest.com

 

ユーチューバーでありながら、
ビジネスオーナーであり、
母親、妻である ミミです。

 

彼女が何が憧れかというと、
彼女のライフスタイル。

とってもポジティブで、周りの人に
愛を与えているような太陽の
様な人です。

自分で作り上げてきたビジネスがあるから
子育ても出来るし、旅行にだっていける。

そんな彼女です。

 

彼女のこれまでを話すと
とても面白い。

彼女が
15歳くらいのときに、ロシア圏の
国からカナダに移住してきた
ミミの家族。

お家はとても貧乏で、
若いうちからたくさんアルバイトを
して、お家にお金を入れる必要
があったと言います。

 

学生時代、
3つの仕事をかけもちしていた
ときに出会ったのが
旦那さんのアレックス。

彼も、お家は移民家族でロシア語圏の人でした。

2人とも最初はお金がなく
一生懸命働いたと言います。

 

それから、Youtubeで美容についての
発信をしたりして、自分たちの
ビジネスを作りました。

それが、ヘアエクステンションの会社。

5分間日記と言う画期的な自己啓発ツール。

 

そのビジネスが成功をしたら
彼女たち夫婦は、ロンドンに移住する
という事を決めます。

pinterest.com

 

慣れ親しんだカナダトロントから、
住んでみたいと思う街、ロンドンに
移住。

 

そこでビジネスをしたり、ヨーロッパなので
ヨーロッパ中旅行もしやすい。

1年前には、赤ちゃんも出来ました。
アレクサちゃん。超可愛い

pinterest.com

 

何で憧れるかというと、
理想のライフスタイルを
全て自分たちで作り上げて実現
していっている、と言う点です。

 

彼女たちもビジネスを始めたころ、
理想として持っていたものが
今は現実として叶えられている。

これは、引き寄せとかそういうのではなくて、
めっちゃ働いたから。行動したから。

 

もちろん、脳の仕組みを知って
理想をイメージするというのは大事です。

でも、行動無しには何にも実現しない。

そんな事をいつも教えてくれます。

 

pinterest.com

 

いつもポジティブで、心から良い
と思ったものや、多くの人を助ける
と思ったものを発信してシェアしているミミ。

 

もちろん彼女も完璧ではないし、
ストレスを感じるときもあるでしょう。

でも、それを正直に話して
共感を生んだり、生身の人間なんだ
と知らせてくれるのでまた
好きになります。

 

私も、全然完璧じゃないし
どうしよう、と頭を抱えることもある。
見えないストレスに悩まされたり。

 

でも、彼女のように、ポジティブに生きる
と決めて、行動していける人に
なりたいな、と考えています。

 

持っているモノで自分を誇示
するような人ではなくて、
心から湧き出る幸せ度というものが
その人から感じれたら
憧れるんだろうな、って思います。

 

そういう、与えられる人。
になれるように私自身色々模索します!

 

 

 

 

募集中のセミナー

輸入物販ワークショップ
11月25日(土)東京
14:00〜


>>詳細を見る<<クリックする

 

 

会ってお話出来ない方はスカイプ相談
名古屋の方は直接お会い出来ます

>>詳細を見る<<クリックする

 

↑画像をクリック!海外好き女子のためのWEBメディア

 

↑画像をクリック!輸入インテリア&ファッションネットショップ

Please follow and like us:

仕事で感情の渦に巻き込まれた!その時出来る事

感情の渦に巻き込まれて、
心の状態が悪くなるときってありますよね。

 

そうなると、仕事にもプライベートにも
結構影響してくる。

 

「心の持ち様だけなのに」
と分っていても、です。

私も、多くの生徒さんとコーチングや
雑談をしていて、
自分の精神状態をフラットに保つことの
重要性を感じています。

 

イライラしたり、不安になったり、落ち込んだり、
自己嫌悪になったり…

 

そうやって自分の感情に巻き込まれる
時に、私がやっていること(ちゃんとやりたいと思っている事)
についてちょっと紹介します。

 

 

1. 感情の渦に巻き込まれている
という事に気付く

まず、出来る事は、“自分が嫌な気持ちになっていること”に
気付くことです。

 

 

この事について、四六時中考えてる…

ということをまず気付いてあげて、

 

「あ、こう思っているのね」と自分に問いかけてあげること。

 

そうすることで、
ちょっと気持ちの渦から一歩離れることができます。

 

2. 今の自分の状態を書き出す(自分の気持ちは入れずに
起こった事をそのまま書く)

 

気持ちの渦が渦巻いているときって、
現実ではないことを考えてしまったり、
全体に気持ちが沈む時は全ての事を悪く考えて
しまったりします。

 

「私はいつもこうなんだ」とか

1つのことを棚に上げて全部がそうであるかのように
考えてしまう時があります。

 

でも、そうではなくて、
実際の今の状況を書き出してみると、
そこまで深刻に考えることでもなかったりします。

 

これは、起こった事を事実を事実として
書く、ということで、感情抜きにして
考える、ということが出来るから良いのだと思います。

 

例えば、
私にもこういう事がありました。

ある古い友人から、思ってもいなかったような態度で
対応された時がありました。

理不尽だと思った対応だったので、周りの人も
私も怒ったり、悲しんだりしましたが、
「あ、私心の渦に巻き込まれている」

「彼女が取った行動は、〜をして、〜をした」
(ここに自分の主観は入れない)

そうすることで、
別に自分が気持ちを揺さぶられる必要が
ないことに気付いたりするのです。

それよりも、他に自分がやれることを
見つけたり、
気持ちのシフトが出来たりします。

「彼女も何かあったのだろう」と深堀せずに
その時は終わる事にしました。

 

 

3. あとは自分が出来る事をコツコツこなす

 

自分の状態をさらけ出したら
あとは、自分が出来ることを
コツコツこなすだけ。

「どうしよう、どうしよう」と考えていたら
前に進まないので、

 

自分が出来る事を1つずつこなして、
「大丈夫」と自分に言い聞かせる
ということですね。

 

例えば、

私の輸入物販の生徒さんにも言っています。

上手くリサーチが出来ない、
商品出品が出来ない、、、

それが不安、自己嫌悪と重なって
手が止まってしまいます。

でも大丈夫。

 

自分の状態をまず明らかにすること、
何が出来ていて、何が出来ていないのか?

という事を把握すると、

結構出来ていることを認められて
自分を褒めてあげる事が出来ます。

 

そして、サポーターである私が
大丈夫 と声をかけてあげると
安心されます。

 

それが原動力になって、続ける事が出来て
結果がでる。

その繰り返しで皆結果を出しています。

 

 

 

自分って、客観的に見ると
結構上手くいっている部分ってあるのですよね。

感情の渦に巻き込まれずに、
自分を少し離れたところから見る。

そして、上手くいっているところを認める、
これが出来ると精神状態ってフラットに保つことが
出来ると思います♪

 

 

募集中のセミナー

輸入物販ワークショップ
11月25日(土)東京
14:00〜


>>詳細を見る<<クリックする

 

 

スカイプ相談

>>詳細を見る<<クリックする

 

↑画像をクリック!海外好き女子のためのWEBメディア

 

↑画像をクリック!輸入インテリア&ファッションネットショップ

Please follow and like us:

本当に怖い話と、半べそかきながらの作業でも感動

こうやって、ブログにすることは私のアウトプットになるので
とても良いと思っています。

アウトプットが出来る場所があるって幸せ♡

 

さて、今日も輸入物販の生徒さんたちの
サポートをしながら、

キュレーションサイトの管理や、新しく立ち上げる
ネットショップの準備に追われています。

 

もうあと3日でオープン…

 

 

死ぬほどやることがあって、やればやるほど
問題点が見つかって…と

半べそかきながら毎日やっております…笑

 

いつも一人で家にいて仕事をしていますが
最近寒くなって一人だと寂しい笑
実家に帰ろうかしらん、とも思ったり…

 

 

ちょっと今朝、世にも奇妙な怖い事が
起こったのです!!

 

ネットショップのオープンは
まだ公開されていないサイトです。

パスワードが無いと入れないようになっていて、
私のスタッフさんや制作会社の人くらい
しか入れないようになっています。

 

今朝早朝5時頃です。
昨日の夜繋いだばかりのネットショップ用固定電話が
鳴りました…
(誰にも昨日繋いだ事は言っていない…)

 

ちょっと鳴って切れただけなので
本当に何故だか分かりません。

 

誰にも番号知らせていないはずなのに、
しかも朝5時という時間…

 

ちょうどアラームかけていた数分前に目が覚めて、
その間の出来事です…

 

こわーーーーーーーーーーー!!!!

 

誰かの虫の知らせかと思って
誰か亡くなってないかとか、一瞬思いましが
みんな大丈夫なようです…

怖い怖い〜〜

 

良い兆候だったらいいな^^
そういう風にポジティブに捉えようと思います。

 

 

今日も、スタッフさんとやりとりをしていて
ほっこり、涙ちょちょぎれることもありました。

 

そうやって、私が半べそかいて、問題山積の中、
スタッフさんはちゃんと仕事をしてくれています。

しかも能力高くて、いつも関心しちゃう。

 

画像を作ってくれているスタッフさんなのですが、
(WEBメディアのほうも、ネットショップの方も携わって
くれています)

 

もう感謝ですね〜><

こんな風に言ってくれました

 

今の私には泣けるほど心を打つ
内容でした〜

シェアしたくなっちゃったので
ブログにまで書いた次第です笑

 

彼女は、このサイトの画像も担当してもらっていて
本当に助かっています

>>海外好き女子のためのWEBメディアスマブロ<< クリックしてみて見る

 

 

毎日何かしらありますが、
今の自分の状況に感謝して、周りの人に感謝して
進んで行きたいと思います。

 

私と同じように、パソコンと格闘している
輸入物販の生徒さんの気持ちも分かるし、
彼女たちから勇気をもらう事も多いです。

 

そう言う時は、ちゃんと相手に伝えようって
思いました。

そうすればお互い頑張って相乗効果。
みんなも頑張って欲しいな。

 

改めて、いつも関わって下さる生徒さん、スタッフさん
みんなありがとう^^

 

■とってもお得な無料メルマガ

これだけでも10万円稼げちゃう♡無料動画をプレゼントしています
↑上の画像をクリック!↑

 

 

Please follow and like us:

10月の生徒さん結果やらネットショップオープンやら

 

日々のつれづれ・・・

 

最近、輸入物販の生徒さんとの面談が、生徒さんが
風邪でバタバタ倒れており、リスケになることが多いです笑

今日で3人目!

風邪、流行っているのでしょうね〜
急に寒くなったし…

 

皆さん、本当に気をつけて下さいー!^^

私は潔癖性というわけでは全然ないけど、
“うがいが趣味”なので、ここ10年風邪は引いていません!(馬鹿は風邪引かない)

 

でも、10月の締め、をして下さった皆さん。
しっかり結果を出してくれていました。

ちゃんと継続されていて、いつも連絡を下さるKさん。

結果出てるじゃないですか〜〜!といつも着地点は
良かったりする。

偉いです!凄い凄い20万円ほどの利益。

 

 

11月も前に、まだ外注化(スタッフさんにやってもらうこと)
をしていないけど、15万円の利益になったHさん。

 

これから年末に向けて、仕組み化に
力を入れて行きます!

 

 

生徒さんとのmeetingが延期になった分、
時間が空いたりしたので、
気合いを入れにスタバのコーヒーをゲットしに行きました。

(せっかくお化粧もしたし笑)

 

朝早く起きると、日中コックリ行ってしまう事があるので
コーヒーでエネルギー注入。

 

スタバのカップがクリスマス仕様?で
可愛くなっておりました〜!

 

こうやってパッケージが可愛いと
また欲しくなりますよね♥︎

 

 

11月9日オープンのネットショップの
準備も佳境に入りつつあります….

 

こちらのインスタグラムアカウントも運営しており、
お友達を募集しています♥︎

もし宜しければフォロー頂けると幸いです♥︎

 

インテリア

>>写真を見てみる<< クリックして詳細を見てみて下さい^^

 

 

ファッション

>>写真を見てみる<< クリックして詳細を見てみて下さい^^

 

こちらでももちろん、オープン時は
お知らせさせて頂きます♥︎♥︎
よっしゃー頑張るぞ!!!!
 

募集中のセミナー

輸入物販ワークショップ
11月25日(土)東京
14:00〜


>>詳細を見る<<クリックする

 

 

スカイプ相談

>>詳細を見る<<クリックする

 

■とってもお得な無料メルマガ

これだけでも10万円稼げちゃう♡無料動画をプレゼントしています
↑上の画像をクリック!↑

 

 

Please follow and like us: