Facebookページが生まれ変わります!

 

 

去年の今頃から約1年間続けてきたFacebookページがあります。

 

 

「海外好き女子集まれ!」のFacebookページ

 

 

これが、今月末で

生まれ変わることになりましたー!

 

 

 

このブログでも何度も紹介しているように、現在我々はキュレーションサイトの

オープンに取り組んでいます。

そのオープンが今月末になり、それに合わせましてこのFacebookページも

生まれ変わります。

 

今までと同様、海外に興味のある女性に集まって頂けるキュレーションサイトに

しようと思っています。

 

そのために、今後は独自のネタをFBページでお伝えするのではなく、

そのキュレーションサイトの記事についてご紹介する形になると思います。

 

 

ここ最近のFBページ投稿の様子

 

フォロワーさんが増えました!現在555人ほど!

ありがとうございますー!

 

 

 

そして、平日毎日海外情報を発信しております♡

 

その様子がこちら↓

ダイジェスト版♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーチが1000人ほど!!

 

私自身の海外ファッション ファインド もご紹介することが多く

なりました。

 

上のRag&BoneのCapriパンツは、裾の部分のデザインがとっても気にっています♡

そして、ストレッチがきいているので履きやすい!

シューズはブラジルブランドMeslissaのもの。

このシューズは全部ゴム製でできているので靴ずれなどしにくいし履きやすい!

そして、甘いバブルガムのような匂いがついているのも特徴です。

どちらもお気に入りです

 

 

 

こちらはサングラス。

Quay Australiaというブランドのミラーサングラス。

ミラー部分に映る風景がフォトジェニックになりやすいサングラスです。

形も顔が小さく見えたりして気に入っています。

 

 

 

先月の誕生日に行ったフィジーの日記もこちらの

FBページで紹介していましたね。

 

 

このページを続けて1年位。

継続は力なり。ちゃんと辞めないで続けて良かった〜!

 

ちゃんと次に繋がるようにしたいと思います。

 

FBページは7月末に更新予定です!それまでにフォローして頂けると

生まれ変わったFBページもお楽しみ頂けると思います!

 

 

こちらから入って、良いね!をクリックお願いします!  >ここをクリック!

 

 

■とってもお得な無料メルマガ

これだけでも10万円稼げちゃう♡無料動画をプレゼントしています
↑上の画像をクリック!↑

 

 

Please follow and like us:

日本と海外の雑誌の面白い違い3つ

海外旅行から帰ってきて、ちょうどもらってきた雑誌があったので

色々中身を研究していました。

 

今月号のMarie Claire

 

日本のファッション雑誌と全然違いますよね。

マリ・クレールはパリ発の雑誌らしいです。

 

雑誌ってやっぱり情報を得る場所という感覚がある私です。

それからすると、ちょっと??と思うところがあるのが海外の雑誌。

 

雑誌の中身とともに、私の考察を見てみたいと思います。

 

海外の雑誌と日本の雑誌との違い

 

① デザイン性がとっても強い

ファッション雑誌であるので、たくさん最新ファッションが載っています。

でも、日本の雑誌のように、『コンサバ系』とか『キレイめOL』とか

そういうくくりで雑誌って作られていないので、最新パリコレファッションが

掲載されています。

 

それも、着方を重視して服を紹介しているのではなく、たまたま見た6月号は

色で色んな服を紹介していました。

 

 

 

見た目としてデザイン性が高いなと思いました。

でも、そのパリコレの高い洋服たちを買うか?と言われるとそうではない

と思います。

 

ただデザイン性が高い、見ていて面白いという雑誌なのかな、と思います。

 

 

② 雑誌から何かを学んでというよりも、娯楽という位置づけ

デザイン性が高いという話の続きですが、何かを学ぼうという位置づけ

ではなく、単なる娯楽という位置づけなのかな、とのように思いました。

 

日本のファッション誌だと、”着痩せ”とか、”体型にあった服とは?”

とか、”着回し1ヶ月”とか、必ずある特集テーマだと思います。

 

そういうのが一切ない!笑

 

 

まあそうですよね。日本人の女性だけをターゲットにしていると

そういうテーマ設定ができますが、

同じ年代の女性でも。いろんな人種、いろんな体型の女性がいる海外

です。それが普通なので、細かいテーマを設定するのが出来ないのだと思います。

 

そのために、どういうファッションが流行っているのか?というような

見た目で確認ができるような、目でみて面白いというだけの娯楽という

位置づけなのかなとのように思いました。

 

化粧品のページでも、どういうメイクか?何ていうのは出来ない

ただの商品の紹介という感じになっています。

 

 

③ 読み物が面白い

私はここにポイントをおいて見てみたいと思います。

私も日本の雑誌を読むときに一番好きなのは読み物のページです。

 

同世代の女性がどういうことに興味があるのか?そういうことを

知れるページとして読み物は面白いです。

 

海外雑誌の読み物は全く別のものでした。

 

女性として、社会問題を取り上げて、貴方だったらどうする?

というような切り口の読み物です。

私はこのような読み物のほうが視野が広がって良いと思います。

 

 

 

日本の雑誌のように、

”独身時代の貯金術”とか”今どき「ダメ恋」に効く名言サプリ”

とか!笑

 

面白くて読んだりするのですが、なんというかな、視野が狭いというか。

 

もうちょっと視野を広く、世界的な視野での自分の位置づけ

ということで、そういう見方を推奨するメディアがあってもよいのかな、と思います。

 

今取り組んでいるキュレーションサイトは

そういう社会問題を世界的な視野を持ってディスカッションできるような

ところを作ろうと考えています。

 

キュレーションサイトについてはこちら

 

ちゃんとできるかな、デザインの部分で心配になってきました笑

 

 

時々、海外の雑誌を見ることで学ぶことがあるのもいいですね。

最近本はキンドル派で、ダウンロードばかりですが

やっぱり本として紙を触るのはとっても良いなあ、と感じました。

 

紙だったらなおさら、海外の雑誌は”娯楽”として位置づけられるのかな

と思います。

冷えたワインを飲みながら夜雑誌をめくる。

 

それこそ娯楽だーーーー!笑

 

時々海外の雑誌を見て学ぶことがあるのもいいですね。

 

 

 

■とってもお得な無料メルマガ

これだけでも10万円稼げちゃう♡無料動画をプレゼントしています
↑上の画像をクリック!↑

 

 

 

 

 

Please follow and like us:

この夏流行のステートメントイヤリングとは!?

今年の流行の

 

ステートメントイヤリング♡

 

可愛いです!!

http://laurenconrad.com/blog/2017/05/currently-craving-statement-earrings/

 

 

結構大きめのタッセルやアクセサリーがついたピアスです。

 

これ一つあると顔周りがとても華やかになるし、

ショートヘアの女性もとっても良いのではないかなと思います。

 

ビーチに行った時の飾りに最高ですよね♪

一気に夏の気分が上がります!

 

 

なぜ、statementという言葉がつくかと言うと・・・

それだけで主張するような存在感のあるネックレスやイヤリングの

前にstatementとつけます^^

 

 

私もゲットしました♡

 

 

 

ゴールドのメタル部分と、マゼンタ色のタッセルがついた商品です。

とっても可愛くて気に入っています。

 

 

 

こういうブラックのお洋服に、ブラックのサンダルを合わせて

このピンク色のアクセントなんていったら超大人可愛くないですか?笑

 

一人で興奮するw

 

このサンダルと合わせます。

 

もう30なので、

可愛い♡だけでなくて、ちょっと辛口もあって、洗練されたファッションが気になります。

 

大人可愛い♡って、キュートだけじゃなくて、セクシーもありながらのファッション。

とっても好きです。

 

そういう綺麗な大人女子になれるよう自分磨きもちゃんとしまーす!

 

輸入物販のビジネスでも、こういう海外ファッションのアクセサリー

なんかも取り扱いますよ♪

 

輸入物販って何?という方は、メニューから、”輸入物販とは?”

というところから見てみてください^^

 

■とってもお得な無料メルマガ

これだけでも10万円稼げちゃう♡無料動画をプレゼントしています
↑上の画像をクリック!↑

 

 

 

 

Please follow and like us:

形から入る人必見!やる気100倍出るワークアウト服!!

アラサーにもなりまして、筋トレを始めました。

 

だって、名古屋に住んでいると移動はほぼクルマ。

歩くという事をしませんし、基本的に家で仕事をすることがほとんどです。

全く運動しないんですよね笑

 

だから、それではまずいと思い

ダイエットというよりも、身体を引き締めたいという事を思い、筋トレを始めたのです。

 

しかも、自分の大好物ってビールとらーめんだしな…笑

 

美味しいよね、仕事終わりの生中とか。最高です!!!ww

 

私の周りでは、私がらーめん好きなのは有名なほど…とほほ 女子力ないですね笑

 

 

こりゃあ普通にしてたらデブまっしぐらです!!!

 

ということで!

私って形から入る人なので、ワークアウトの服を選ぶところから始めました笑

こんな感じの服達です。

 

全部アマゾンで購入しましたよ!

 

バックの部分が凄いあいているデザインのタンクトップ

 

水が一リットルはいるウォーターボトル。この目盛りがついているのが超いいです!

このボトルを買ってから、私は毎日2−3リットルくらいの水を飲んでいると思います。

だからめっちゃトイレが近い笑

 

マッサージ師さんに言われたんですよね。『たくさん水を飲んで下さい』と。

やっぱりたくさん水を飲むには美容にもいいし、そして身体を良い状態に保つにも最適だそうです。

 

スポーツブラ。可愛いデザインのがありました。超安い、1000円くらい。

色違いもあったので、たくさん買っても良いかなと思います。

 

こちらはレギンスですね。こういう大理石柄?じゃないか…ちょっと変わったデザインの

レギンスってなかなか日本だと売っていなくって。

それでもやっぱりアマゾンさんには売っていますね!

こちらは、膝の後ろ側が違う素材になっていて風を通しやすいようなデザインにもなっています。

 

お気に入りのワークアウト服を見つけて、楽しんで健康になれたら最高ですよね♡

 

 

■とってもお得な無料メルマガ

これだけでも10万円稼げちゃう♡無料動画をプレゼントしています
↑上の画像をクリック!↑

 

 

Please follow and like us: