副業でタイムマネージメントとやりがいUP2つのステップ

副業で、タイムマネージメントや
時間管理に悩んでいる人って多いですよね。

 

私もその一人でした。

 

副業というと、
時間の切り売りでお金を稼ぐためだけに頑張る
というような意味合いを持ってくるかもしれませんが、

よりやりがいを持って副業をして
幸せになる人が増えればなあ、と思っています。

 

幸せって、余裕があって、
選択肢を増やせることだと思うから。

 

このステップをとってもらえたら、
よりやりがい、というのも感じられるのではないかな、
という風に思います。

 

ステップ1.
ハック!とかルーティーンとか忘れる!

 

世の中には情報があふれています。

 

「成功者100人がやっている、朝のルーティーンとは?」

とか

「翌日の生産性を上げる夜のルーティーン」

とか。

 

ハックとか、裏技とかに溢れていて
それにうんざりすることってないですか?

こういうの。

 

朝は、
メディテーション(瞑想)して、
運動して、
プロテインジュースを飲んで・・・

というような理想的な生活を送れたら
って思いますが

それは気にしなくて良いと思います。

 

私も、メディテーションは今毎日やっていることで、
重要なことだって思っています。

運動もたまにはして、、ということを
していますが

 

私が副業をやっていた時は、

時間を見つけては、副業にかける時間はすべて
かけてやっていました。

 

ルーティーンなんていうものはなかった。

 

ハチャメチャだったし、
カオスだったけど、

結果どうなったかというと、
結果オーライだった。

 

だから、そういうルーティーンとか
ハックとか気にしないで良い。

ハチャメチャでもいいし、カオスでも大丈夫。

 

でも、結果オーライになった理由として
考えられるのが1つあります。

その時にやっていたことの中で
一番大事だな、と思うことが、

 

ステップ2
1つのことだけに集中する

 

二兎追うものは一兎も得ず

って言いますよね。

 

この時間に集中する、と決めたら
1つのことだけをやる。

 

60分か、90分か自分に合う時間に
タイマーをかけて
その間はスマホもパソコンの通知も
すべてシャットアウト。

 

自分の目の前のことだけに
集中して、それをやりきる。

 

結果にはとらわれずに、
そのアクションに集中することで
そのタスクを楽しむこともできます。

その作業自体をどれだけ楽しめるか?

結果にとらわれずに、その瞬間を
どれだけ楽しめるか?

 

そのことだけに集中すると、
その積み重ねで、力ってついてくると思います。

 

携帯は、飛行機モードにして、
パソコンの通知(メールとかSNSの通知)とかも
集中を切らす原因になるので、
すべてシャットアウト。

これをする!と決めてやる時間は
それだけに集中すること。

 

メールとか、いろんな連絡って
別にその時にすぐに返信しなくても
大丈夫だったりしますよね。

メールが来たら返して、
来たら返して、
ということをしていたら自分の集中が
切れてしまうので

すべてシャットアウト。

 

 

ルーティーンは忘れて、
見つけれた時間はそれだけに集中する。

 

その集中する時間は、どれだけその作業を
楽しめるか、ワクワクしながらできるか、
ということを考える。

これ、結構鉄板かな、と思います。

 

副業だけでなくても、色んな目標達成
したいとか(語学学習とかダイエットとか)

どんなことでもこのことって言えるのかな、
って思います。

 

1つのことに集中して、
できるときはそれだけやる。

他のことは考えないし、
自分を目移りさせない。

 

何かお役に立てたなら嬉しいです!

 

 

募集中のセミナー

輸入物販ワークショップ

◆12月16日(土) 名古屋
14:00〜 残1

◆12月17日(日)名古屋
14:00〜 残1


>>詳細を見る<<クリックする

 

 

会ってお話出来ない方はスカイプ相談(期間限定:1000円割引)
名古屋の方は直接お会い出来ます

>>詳細を見る<<クリックする

 

■とってもお得な無料メルマガ

これだけでも10万円稼げちゃう♡無料動画をプレゼントしています
↑上の画像をクリック!↑

 

 

Please follow and like us:

アラサー女子:遅れを取っていると不安になった時に出来ること

アラサー女子になって、
仕事に恋に頑張っていると、
目の前のことに夢中になっていて
周りを見ると自分だけ取り残された感覚に
陥ることってないですか?

 

 

仕事だったら、自分は自分の好きな仕事に
ついていてなくて、毎日職場で人間関係に
悩んでいる。

 

お給料とか待遇にいろいろ不満があったり。

 

友達は、好きなことを仕事にしていて、
充実している、と言っていた。

そんな自分と比べて、嫌になる。

 

結婚、とかになってくると
みんな仕事をしながら、
ちゃんと恋もしていて、
結婚をし、子供ができたり。

自分には何もないのに…

 

と思っていると、
友達の結婚報告、出産報告には
心から喜ぶ、ということも
できない…というような。

私自身も、そういう時ってあります。

 

仕事についてうまくいかなかったりすると、
この先自分ってどうなっちゃうんだろう、
とか、

不安で押しつぶされるような感覚になったり。

そういう時に限って、
友達から「子供が生まれた!」とか
「結婚式の招待状送るね!」とか言われたりするんですよね。笑

 

 

そんな時に考え方1つで
自分の気持ちを立て直せることが分かったので
シェアします。

 

一人一人のタイミングがあって、
回り道が悪いなんてない

 

たとえ話ですが、
旅行にいくのが好きな私ですが
事前に計画なしで行くことが多いです。

その時の流れに沿って、
一番良いと思うところ、お店、
道順で新しい街を探索する。

ある目的地に着きたい、
という目標があったとしても、
その道中であった可愛いお店に
出会えて気分が上がったり、

 

面白い人物に出会えたり。

目的地にいつも早く着かないといけない
っていうわけでもない、と思うのですよね。

 

回り道をしても、
自分が出会うべき人や境遇って
あるはずだから。

 

それと一緒で、

別にその人のタイミングってその人に
よって違うし、

早く早く、と急ぎ足でなくても
良いのかな。って

思っています。

 

私も、これってとっても自戒として言えて、
早く結果が欲しい、
早く結果を出したい、と思ってしまう節があります。

 

人のタイミングで違うんだし、
今が回り道でなくて、
自分に最高のタイミングなんだ、と
信じること。

 

だから、友達の仕事での成功や、
人生の節目のお祝いなんかは
タイミングがただその時だった、と思うだけ。

 

そう考えると、
心から祝福してあげたいし、
幸せになってもらいたいって思えます。

 

 

あとは、超大事なこと。

 

比較をしない、ということ。

 

これ、超難しいですよね。

比較をし出したらキリがないです。

 

一番効果があるな、と思うのが
SNSデトックス。(デジタルデトックスとも言いますね)

 

私も本当に頭を悩ませる時があります。

人と自分を比較して、
ずっとSNSを見ちゃう。

 

SNSって、中毒性があるように
人の心理を不安にさせるような
作りになっていたりするそうです。

SNSでお金を落としてもらえるように、
人々に使ってもらうことが目的だから。

何度もなんども戻ってきてもらうように
作られているのですよね。

 

だから、
ある人物と自分を比べて落ち込むこと
があったら、それを見ない。

 

ちょっとデトックスする。
また、非現実的な人たちがいるような
インスタグラムとか、TV、雑誌も見ない。

自分が惨めになると分かっていて情報を検索しない。

そうやってデトックスするのです。

 

本当に、これって気持ちが落ちている時は
難しいです。

余計に見ちゃうし、余計に検索しちゃう。

私自身も、自分にストップがかからなくなるほど
人のこと見ちゃって、落ち込む
ということを繰り返したり。

 

でも、負のスパイラルに入っちゃうので
それを一旦止めてみる。

自分が惨めになるって分かっていて、なんで
やるんでしょうね笑

 

人に嫉妬したり、希望がない虚無感、
モヤモヤ…と思っている人がいたら
試してもらいたいです^^

 

最後に、私の好きな言葉
を送ります。

 

 

Where you are is exactly where you need to be.
Trust the timing of your life.
あなたがいる場所は、間違いなく今あなたがいるべき場所。
あなたの人生のタイミングを信じること。

 

 

 

 

 

募集中のセミナー

輸入物販ワークショップ

◆12月16日(土) 名古屋
14:00〜

◆12月17日(日)名古屋
14:00〜


>>詳細を見る<<クリックする

 

 

会ってお話出来ない方はスカイプ相談(期間限定:1000円割引)
名古屋の方は直接お会い出来ます

>>詳細を見る<<クリックする

 

■とってもお得な無料メルマガ

これだけでも10万円稼げちゃう♡無料動画をプレゼントしています
↑上の画像をクリック!↑

 

 

Please follow and like us:

結婚前に考えたい事:女性の人生に男性の援助って不可欠?

結婚前のアラサー女子は、
自分が結婚したらどうなる?

とかってよく考える事が多いと思います。

 

何か仕事で上手くいかなかったりすると、
誰か”他人”に頼りたくなります。

 

“結婚したら”彼がいるから
食いっぱぐれることはない。とか笑

 

 

でも、結婚前にちゃんと自立をして
ずっと働き続けられる自分の収入を確保したい、
という賢い女性も多いと思います。

 

私はそういう女性の方が断然好きです!

 

Sugar Daddyとは・・・

 

私が仕事で東京に行くようになってからというもの、
結構こういう話を聞く事が多かったです。

 

自分でビジネスをするにも、
生活をするにも、女性のなかには、”男性の援助”というものが
存在する、ということ。

 

現代でも
そんなことあるんだー!
と思いましたが、

 

大抵綺麗な女性にはそういう男性というのがいて、
援助を受けている、もしくは
お互いのベネフィットをお金に換えている,,,

ということなのでしょう。笑

 

でも、そういう関係って女性が若くて
綺麗な時だけだし、
依存する関係というのはあまり良くないと思います。

 

女性が強い!と思われている
アメリカでも、Sugar Daddy(パパ、パトロン。お金持ちの男性が女性を援助すること)
という言葉があったりして、

多くの女子大学生が奨学金返済のために
このシステム?を利用している、と見た事があります。

sudy.com

 

(リッチな男性と、若い女性が知り合える
サイトというものがあるそうで…
日本だと、そこまでリッチで女性をお金で
買う、というような人はいなさそうですね..)

 

 

話がそれましたが、、、

女性という事を武器にして、
そうやって生活をしている人も少なからずいる
ということを東京に行って初めて知りました。

 

私が思った事は、
そんなの絶対に嫌だー!

ということです。

 

自分に自信がなくなったときとか、
誰かに頼りたい、とかそういう事を考えたり
することってありますが、

男性ありきで、いないと何も出来ない
というような状況には絶対になりたくない。

 

もっとも、私にはそんな男性は
つきませんが爆!

 

そういう生活をしている女性は女性で
大変な事も多いと思います。

 

機嫌を伺ったり
自分の好きな事が出来なかったり..
身体がもたなかったり..笑

 

 

でも、ここまで極端に言わなくても
男性に頼るケースっていっぱい
あると思います。

 

出産時のケース

 

やっぱり、出産をするときって
どうしても女性は仕事を辞めざるをえず、
収入が途絶えてしまうので
男性(旦那さん)に頼らざるを得ない状況が多いと思います。

 

 

でも、それって
結婚前、出産前から準備をしておくことで
防げる事もあると思います。

 

自分で起業をするにも、お家で働ける体制を
整えておいたり、

副業から始めるお家で出来る物販を
形にしておく、という事も可能だと思います。

 

そこまで つわり とかが辛くなければ、
一日数時間パソコンに向かって
お仕事をする、ということは妊娠時にも
出来る事。

 

そういう体制を結婚前から作っておく事は
とても賢いというように思います。

 

だから、アラサー女性に、お家で働けるお仕事を
今から副業でも探してもらう、
ということが重要なんだと私は思っています。

 

おうち起業腰掛け起業

 

今までフルタイムで働いていて、
出産、産休をあけ、フルタイムに
また戻って仕事をする女性。

そんな女性が多いと思います。

 

子どもが小学生とかに
上がるタイミングだったり、
そういうときに「一旦お仕事辞めて、
おうちで起業してみようかな」

というママ起業家が増えているそうです。

 

そうですよね。

 

もっと子どもと一緒にいたい、と思って
パートとかに出かけて月に数万円を
稼ぐなら、

自分で起業して、それ位を稼いで
しまった方が良いと思う。

 

それはそれで、それくらいの収入を求めて
いる人であれば良いと思います。

何も非難することはないです。

 

でも、ママだから、主婦だから、といって
旦那さんの収入があるから
くいっぱぐれない、腰掛けで
起業をする、という人も少なからずいる
というところで、

 

それって

独身女性から見ると、甘え のような
気がするのですよね。

 

そういう環境があることは
羨ましかったりしますが、

でも、自分がやるんだったら
腰掛けではやらないだろうし。

 

何が言いたいか、というと
そのような選択をしなければいけなくなる
前に、独身のころから、

在宅で自分で稼ぐ方法ということを
見つけると良いのかな、と思います。

 

 

こちらの動画でも、
私の生徒さんで、
元々主婦だった みかさんが在宅でどうやって
仕事をしているか、
という事を語ってくれています。

 

そうそう、だから結婚前から
賢くおうちで収入を得るという体験を
しておくことって
のちのち、すごいメリットになるということ
が分かって頂けたかと思います。

 

ではどうしたら在宅で
稼げるのか?ご相談受け付けています^^

 

以下のイベント、スカイプ相談、もしくは
LINE@でお気軽にどうぞ^^

 

スカイプ相談は、期間限定〜12月末まで
2500円⇒1500円で承っています。

 

 

LINE@で繋がりませんか?^^

 

輸入物販&副業ですぐに
副収入をGETできちゃう情報を
配信していきます↓↓

友だち追加

お友達になってください!!
何でもお悩み相談ください♪

 

 

募集中のセミナー

輸入物販ワークショップ

◆12月16日(土) 名古屋
14:00〜

◆12月17日(日)名古屋
14:00〜


>>詳細を見る<<クリックする

 

 

会ってお話出来ない方はスカイプ相談
名古屋の方は直接お会い出来ます

>>詳細を見る<<クリックする

■とってもお得な無料メルマガ

これだけでも10万円稼げちゃう♡無料動画をプレゼントしています
↑上の画像をクリック!↑

 

 

Please follow and like us:

在宅副業のすすめ!おうち大好き人間の仕事

突然ですが、私って本当におうち大好き人間です笑

 

 

 

多分、1週間外に出なくていいって
言われて、Netflix(映画)を見てていい
って言われたらおうちにいれると思う笑

 

facebookとかで写真を撮ったり
投稿したりするもんだから
結構外向的な人、って思われがちだけど

 

おうち大好き!!

 

私が会社員時代に、なんでこの仕事
おうちにいてできないの?
会社に毎日通う必要あるの?

と思ったところから、私の人生変わった気がします。

 

在宅で働けるようになりたい!と、
やっぱりWEBデザイナーでしょう

と思って、アドビイラストレーターや
フォトショップの学校に通って
勉強したこともあります。

 

知り合いのWEBデザインオフィスに行って
見学、体験的なこともさせて
もらったこともあります。

 

でも、そこで知ったのは
「あ、WEBデザイナーは私に向いていない」ということでした笑

だって、本当に細かいところにプロは
こだわるし、そこまで精密なデザインは
私にはできない、というように思ったから。

 

でも、WEBスクールで学んだことや
そのデザインオフィスで見させてもらったこと
など、とても良い経験になりました。

 

 

おうち大好きな人こそ在宅で出来る仕事を

 

おうち大好きな人には、どうにかおうちから
働ける方法を作るということを考えて
みて欲しいと思います。

 

今インターネットというものがある時代
だからこそ、
おうちから働くことってそんなに難しく
ありません。

 

 

我々のやっている輸入物販も、
インターネットと、パソコンと、
仕入れに使うクレジットカードさえあれば
できるものです。

 

資金も入らずに、何もないところから
始められるのがこのビジネスの良いところ。

 

無在庫なので、在庫を買って
倉庫を持つ、ということもしなくても良いです。

おうちから一歩も出なくてもできるお仕事。

 

むしろ、最初検品とか梱包とか
おうちにいてコツコツできる人
という方が向いています。

パソコンに向かって作業ができる人、
おうちにいて自分のペースで仕事を
したい人にぴったりのビジネスです。

 

 

私も、パソコンに何時間でも向き合って
られる人間です笑

パソコンを触らない日はないですし、
1日何時間触ってるんだ、という日も
あります。(娯楽もすべてネットだし)

 

このパソコンとインターネットさえあれば、
外の世界と繋がっていられるし、
お金を作るということもできます。

 

外に出て、会社に行って、人に会って、、
というような一連の作業が要らないので
内向的な人でも十分稼げます。

 

お客様と連絡をメールで取り合ったり
するので、一通りの社会人としての
マナーや気遣いというものは
求められますが、

あとは女性としての心配りがあったり
すれば、月に5万円〜30万円というのでも
一人で稼ぐことが可能です。

 

 

在宅で仕事をするって、
私が会社員の時は夢のまた夢でした。

でも、やっぱり求めていれば
出会えるもので、ちゃんと存在しました、
在宅で働く、という方法が。

ちゃんと探すと情報ってあるし、
知ると知らないとでは
見える世界が違ってくる。

 

そんなことを、おうち大好き!
という女性に、知ってもらえたら
嬉しいなあ、と思います。

 

おうち大好きすぎて、
今日も張り切って
カーペットを断捨離したり、
お風呂掃除、掃除機かけ、
一通りの掃除をした1日でした笑

 

 

LINE@で繋がりませんか?^^

 

輸入物販&副業ですぐに
副収入をGETできちゃう情報を
配信していきます↓↓

友だち追加

お友達になってください!!
何でもお悩み相談ください♪

 

 

募集中のセミナー

輸入物販ワークショップ

◆12月16日(土) 名古屋
14:00〜

◆12月17日(日)名古屋
14:00〜


>>詳細を見る<<クリックする

 

 

会ってお話出来ない方はスカイプ相談
名古屋の方は直接お会い出来ます

>>詳細を見る<<クリックする

 

 

■とってもお得な無料メルマガ

これだけでも10万円稼げちゃう♡無料動画をプレゼントしています
↑上の画像をクリック!↑

 

 

Please follow and like us:

自分の好きな事を仕事にするコツ!

昨日は、私の生徒さんで
実績を出されて今後、輸入物販の先生として
発信をしていく美佳さん
ミーティングをしていました。

 

その中で、たくさん動画を撮って
彼女の成功の秘訣、
どういうマインドでやったら輸入物販で
月収80万円という成果を出せたのか?

ということについて話してもらいました。

 

その中で
一つ、ご紹介したい動画がこちら。

 

自分の好きな仕事を仕事にするコツ!

 

最初から自分のやりたいことが分かっている
という人って少ないと思います。

 

おじさん、おばさんになっても
自分の好きな事が分からずに
模索する人は多いでしょう。

 

若いうちにその“何か”が分かって、
猛進出来ると幸せかなって思います。

 

私も、OLだった頃は、
自分が何がしたいのか?
何をしてずっと働いていくのか?
分かりませんでした。

 

そこから、たくさん本を読んだり、
人に話を聞きにいったり、
足で情報を稼いで見いだしたと思います。

輸入物販に行き着いて
一生懸命頑張った。

それが自分の好き、に変わっていった。

 

美佳さんも、パートをしていた頃
その仕事に嫌気がさして
一旦その仕事から離れて
“インテリアデザイナーの学校”に行きました。

 

働く、ということからちょっと離れて
学ぶということに集中してみたそうです。

 

実は私達はそのスクールで出会いました。

 

私も、インテリアが好きだし
学んでみようかなと思って気軽に行った
スクールでした。

私はそれを仕事にしよう、
とかは思っていなくて、
まだ若いのだし、色んな事を経験しよう
と思ってそのスクールに行く事にしました。

 

結局、
美佳さんと私はとても仲良くなって、
私が輸入物販をやっている、ということを
聞いてやってみたい!

という流れに。

 

実際に私がやっているので
そばに実践者がいて、聞きやすかったのだと
思います。

 

彼女も私も、
共通しているのが、“自分で情報を取りにいく”
ということをしたこと、です。

 

どんな関連情報も、実際にやっている人
たちに話を聞いて
情報を仕入れる。

 

そして、一歩行動に出してみる。
結果っていうのは問題ではなくて、
自分がワクワク出来るか?というところに
フォーカスしてやると、結果は自動的に付いてくる。

というように思います。

 

あと、最近私の中での大きな気付きが、
不安、無理かも?
と思うのは、全て”思い込み” ということ。

 

 

全ては思い込みで、
ネガティブな事を自分で引き寄せてる。

事実として起こってもいないことを
思い込みで、
”だめかも” ”出来ないかも”と思っていると、
それが現実になってしまいます。

 

現実を作るのは全ては思い込み!
と思うこと。

 

頭でかちになって行動出来ないよりも、
良い思い込みで、“人生楽勝♪”と思って
行動していく事が重要だと気付きました。

 

ポジティブに考えて行動出来る人って
やっぱり成功していきますよね。

美佳さんもそうだし、他の生徒さんもそうです。

 

何か変わりたいと思ったら、
行動に出てみる、おすすめです♪

 

 

募集中のセミナー

輸入物販ワークショップ

◆12月16日(土) 名古屋
14:00〜

◆12月17日(日)名古屋
14:00〜


>>詳細を見る<<クリックする

 

 

会ってお話出来ない方はスカイプ相談
名古屋の方は直接お会い出来ます

>>詳細を見る<<クリックする

 

 

 

■とってもお得な無料メルマガ

これだけでも10万円稼げちゃう♡無料動画をプレゼントしています
↑上の画像をクリック!↑

 

 

Please follow and like us: